飲食店の嘘VOL.2 暇だから掃除をしろと言う店は潰れる

Uncategorized Nov 08, 2022
 

飲食店の嘘シリーズ2

 

よく暇になると掃除をしろって店がありますが

 

そういう店はかなりの確率で潰れます

 

なぜかというと1円にもならないことにお金を使っているからです

 

ビジネスは投資とリターンです

 

掃除にリターンはありません

 

あなたは清掃業者じゃありません

 

掃除は大事だけど暇だからではなくいつでもやるんです

 

 

では潰れない会社やできる店長は何をやるのでしょう

 

それは…..

 

集客やマーケティングをします

 

アルバイトもです

 

例えば

 

■クーポンを作る

■クーポンを切る

■クーポンを配る

■ハガキDMに何を書くか考える

■ハガキDMを書く

■LINEの配信文を考える

■LINEを配信する

■SNSに使う動画を撮る

■動画を編集する

■SNSで動画を配信する

■YouTubeに動画をアップする

 

などなどいくらでもありますが

掃除との違いはなんでしょうか?

 

お金に変わるということです

 

お金に変わらない作業は必要ないんです

 

スタッフという経営資源をお金に変えるように使ってください

 

それをせずに掃除をしろっていうのは

 

経営者として

 

私は無能ですって言ってるようなもの

 

何していいかわからないから

 

掃除しろって言ってるだけです

 

どんなことでもいいから

 

お客さまが増えること

 

たくさん買ってもらえるようなこと

 

もう1回きたくなるようなことに

 

人や時間、お金を使ってください

 

掃除をするくらいならスタッフと楽しい話でもして

 

モチベーション上げてもらったほうが

 

まだマシです

 

掃除ではお金は増えませんが

 

集客に関することをすれば

必ず少しは増えるんです

 

それを継続して行きましょう!

 

1日に1人のお客さんが増やせるなら

 

30日で30人増やせるじゃないですか

 

それをやった人にしか結果は出ませんよ!

 

一緒に頑張って行きましょう!

動画で見るならこちらから

(リンクを押しても動画が見れます)

↓↓↓

 

https://youtu.be/8vurICscGRw

 

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.