KIYOさん流メニューブックの変わった使い方【簡単飲食店客単価アップ】

Uncategorized Nov 22, 2022
 

ここ最近メニューブックの使い方の話してますね

 

今日もメニューブックの話

 

客単価を簡単に上げるメニューブックの話です

 

でもメニューの中身の話はしません

 

使い方を変えるだけ

 

中身はまたの機会にゆっくりします

 

中身を変えずにどうやって客単価を上げるのか?

 

それは…..

 

メニューブックの数を増やすことです

 

はぁー増やす?って思いますよね

 

増やすんです

 

例えば1卓に2セットずつおきます

 

そうすると最低2人

 

2人ずつ横に並んでれば4人がけで4人とも見れます

 

メニューがない店ってないですよね?

 

理由はないと注文できないからですよね

 

でも4人に一個のメニューじゃ見にくいですよね

 

本当はもっと高いもの注文したかもしれない

 

本当は追加があったかもしれない

 

本当はトッピングしたかもしれない

 

本当は別のお酒頼んだかもしれない

 

本当はデザートが売れたかもしれない

 

こんなことが毎日起きてたとしたらどうですか?

 

丸損ですよ

 

例えば回転寿司に行ってタッチパネルの店で取り外せなかったら

 

注文減るのなんとなくわかりますよね

 

だって見えないし届かないから

 

丸亀製麺みたいな店で入っていきなり注文だと

 

考える余裕がないからしっかりどのうどんか選べませんよね

 

そう言う時って無難なもの頼んで終わり

 

後からアレがあったなら頼んだのにって思うことないですか?

 

それがメニューが1つだと起きる罠です

 

追加の多い居酒屋や寿司とか焼肉なんかはかなり売上に直結しますよ

 

まあメニュー見るチャンスが少ないから当たり前なんですけどね

 

絶対とは言い切りませんが

 

うちのイタリアンは2つずつ置いてありますが明らかに単価は上がりましたよ

 

やって損はない

 

メニューもイチイチ業者に頼んでお金使わなくていいですから

 

メニューブックだけ買って自分でPCやスマホで作れる時代ですよ

 

今時メニュー作るのに20万円とか払っちゃダメですよ

 

いずれメニューの自作講座もやりたいんですが

 

それじゃあなたの役に立ってないんで情報だけはお伝えしておきますね

 

誰でも簡単に自作する方法は

 

WEB上にあるCANVAってサイトを検索してみてください

 

無料で誰でも簡単に作れることがわかると思います

 

ていうとかリンクを貼っておきますので

 

ポチってやれば飛べますよ

Canva公式サイト

https://www.canva.com/

 

 

 

 

動画で見るならこちらから

(リンクを押しても動画が見れます)

↓↓↓

https://youtu.be/-UbVddcGbu8

 

 

おすすめはイヤホンつけて聴くだけ

そうすれば通勤や仕込み中の時間も活用できる

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.