DAY2 チャレンジプログラム

Uncategorized Aug 05, 2022

3日間 売上30万円アップチャレンジの今日はDAY2です

ではいってみましょう

 

1 夏休みにフェアをやるなら例えば居酒屋で

海鮮フェアならそれにちなんだ単価の高い商品のPOPを準備しておきましょう。

 

お盆や夏休みは普段とは違います。

財布の紐は緩めです、思い切って高いものを売ることと売れる工夫をしておきましょう。

 

居酒屋なら

普段は刺し盛り5種1500円で売っているなら

7種盛り1800円や10種盛り2500円のPOPを用意する

 

イタリアンなら

普段はやらないフォアグラを出す。

技術的に無理ならフォアグラをPIZZAに乗せるだけでも良い

 

肉関係なら

やはり普段は置かない高級な肉を置いたり、

少量ずつ食べ比べできるメニューを増やす

飛騨牛3種食べ比べとか

 

極上 タン、ロース、カルビ食べ比べ(全て最上級のもの)

ファミリーなどが多い店なら高級ではなくていいので

 

○○ホルモン 食べ比べ

豚3種食べ比べ

豚コンプリートセット(7種)

 

いずれにしてもセットではなくて単品と単品を組み合わせ

食べ比べてみたいと思うメニューだから売れるし単価も低くならないことが重要

 

めちゃめちゃ有料級の情報ですよ!

 

セットはお得だから食べる

安くないと売れない!

 

食べ比べは楽しいから食べる

つまり価格は高くていいんです!

 

手書きでいいからPOPにしてしっかり貼り出してくださいね!

 

 

PS

同じ発想で

ワイン飲み比べ、日本酒飲み比べ、焼酎飲み比べ、ハイボール飲み比べ

やれば必ず売れるし単価上がります

 

しかもお客さんは楽しいからまた来てくれるようになりますよ

 

では明日DAY3でお会いしましょう

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.