お店であなたが辛いことばかり起こるのはアレのせいって知ってますか?

Uncategorized Dec 05, 2022
 

こんちはKIYOさんです

 

あなたがお店で嫌なことが続いたりしていませんか?

 

それって実は自分で集めてるんですよw

 

集めてねーよふざけんなって思いましたか?

 

まあ冷静に考えてみてください

 

あなたが真面目に一生懸命やっているのに

そんなことが起きてしまうっていうのは

他には考えられません

 

例えば

 

■やすいお客さんばっかり来店して高いものが売れない

 

■文句ばっかり言われる

 

■リピートしてくれない

 

■あなたの売りたいものが売れずにやすいものばかり売れる

 

■女子会なんてやりたくないけど女子会が売れる

 

まあ他にもいっぱいあると思うんですがこういうことの話です

 

どういうことかと言いますと

 

だいたいの場合、やすいお客さんを集めると連鎖的にこれは起こります

 

安いお客さんを集めていないようで

 

最終的に集めてしまっているのは

 

例えば

 

チラシや食べログなどをやる時にどうすればいいかなと

 

おーそうかクーポンやオファーってやつがいるのか

 

何をつけようかな?

 

そうだなやっぱ割引か、デザートプレゼントかそんな感じがいいかな

 

デザートが喜ぶかな

 

うんデザートを付けようもしくは割引をしようってことです

 

これって安売りですよね?

 

あなたの価値ではなく安売りですよね

 

割引がいけないって話じゃないんですよ

 

頭使ってますかって話です。

 

頭使ってないですよね?

 

だから割引なんでしょ、しかも全く意味のない割びきじゃないですか?

 

だから頭使ってないって言ってるんです

 

だからやすいお客さんしか来ないんです

 

だから文句しか言われないんです

 

つまりあなたのお店に来たのは安いからであって

 

あなたの料理やお店には全く興味がないわけで

 

だからもっと安くしろって言われるし

 

早くもって来いって言ってくるわけです

 

ではどうすればいいのでしょうか?

 

あなたが来て欲しいお客様を最初に決めることです

 

決め方

 

1 いくら使える人だったり、どんな商品を買ってくれる人だったりが欲しいのか?

(割引しないと来ないような人のことは絶対に考えてはならない)

 

2 何回も来店してくれる人ってどんな人だろう?

 

3 自分が緊張せずに会話してて

お料理をするにも苦にならない

むしろ頑張ってやりたいなと思える人はどんな人だろう?

 

その延長線上にチラシや食べログでクーポンをつけるとしたら

どんなクーポンをつけるのか

 

そうするとただの割引ではなく

 

あなたが食べてもらいたいものの割引になったり

 

例えば

あなたが飲んでもらいたいワインや日本酒のプレゼントになったりしませんか?

 

そうすると来店数は減りますが

 

でもねあなたの理想的なお客様が集まるようになり

 

お客さんも満足して

 

文句も言わず応援してくれて

 

お金もたくさん使ってくれて

 

何回もリピートしてくれるんですよね

 

でも最初のようにあなたが

 

安売りだけをして

 

何のこだわりも示さず

 

めんどくさいから頭を使わないなら

 

金に釣られただけの文句しか言わない人に

 

あなたは囲まれていくわけです

 

よく考えてみてください

 

商売だけなんで嫌なお客さんと我慢してやらないといけないんですか?

 

お金をもらうから?

 

違いますよ

 

あなたが価値を提供してなくて

 

安いお客さんを集めるしかなくて

 

大歓迎ですってやってるからですよ

 

 

私も同じだったので勇気がいるのは知ってます

 

特定のメッセージやクーポンを送るってことは

 

お客さんを絞るってことです

 

安いお客さんは来ないってことです

 

だから怖いです

 

でもやってみると

 

あなたの理想のお客さんに囲まれて

 

何回も来てくれます

 

文句も言われにくくなります

 

お金も喜んで使ってくれます

 

私が勇気を出してみた結果

 

それから少しずつお店が良くなった体験があります

 

しかもそれは販促より有効でした

 

ぜひおすすめしたいです

 

怖いけどねw

 

動画で見るならこちらから

(リンクを押しても動画が見れます)

↓↓↓

 

https://youtu.be/ov8ZcomdMdg

 

おすすめはイヤホンつけて聴くだけ

そうすれば通勤や仕込み中の時間も活用できる

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.