文字+画像より5000倍伝わる動画の秘密

Uncategorized Oct 05, 2022
 

なぜ最近、これからは動画の時代だ5Gだと騒がれたのでしょうか?

 

その本質は動画にすることで

 

文字+画像より5000倍伝わるということ

 

もうわけがわからなくなるくらい伝わるわけですね

 

『わかったよKIYOさん、でも動画ってどうやんだよ』って言いたんですよね

 

もちろん説明しますよ

 

ふだんは講座で説明している話なんですが

 

入門編くらい話しちゃっても大丈夫だと思いますので

 

まず機材的な不安ってありますよね?

 

機材は心配入りません

 

カメラなんて買わなくていいです

 

スマホで十分

 

他にいるものはせいぜい三脚です

 

100均のでも大丈夫ですし

 

普通に買っても1000円とか2000円ので大丈夫

 

照明はなくていいです。あった方がいいんでしょうが私たちは別にユーチューバーを

目指してるわけではないので

 

次に準備としては

 

YouTubeチャンネルを作る必要があります

 

『ユーチューバーじゃないって言ったよね』

 

はい目的が違います

 

YouTubeチャンネルを作る理由は

 

撮った動画を保存するためです

 

後で配信する時に動画の住所がいるからです

 

いずれにしても無料でできますから安心です

 

正確にはGoogleアカウントを先に取ってからチャンネル作成ですね

 

そうするとどうなるか整理してみましょう

 

1 何を撮るか決める

   ⇩

2 撮影する

   ⇩

3 YouTubeチャンネルに入れる

   ⇩

4 自動でそうがの住所が発行される(リンク)

   ⇩

5 リンクをSNSLINE公式アカウントの配信分に貼り付けて送るだけ

 

思ったより簡単でしょ

 

初めての人でもすぐ慣れます

 

編集はしないのって疑問があるかもしれませんが

 

しなくていいです

 

理由は送る動画はほとんどの場合1分以内だからです

 

言い間違えたら、撮り直す方が編集するより遥かに早いですから

 

まずは動画を撮って送ることに専念して

 

そのあと編集覚えれば十分です

 

 

動画で見るならこちらから

(リンクを押しても動画が見れます)

↓↓↓

 

https://youtu.be/JEm-G_fHXoc

 

おすすめはイヤホンつけて聴くだけ

そうすれば通勤や仕込み中の時間も活用できる

 

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.