売上を上げる方法は3つしかない

Uncategorized Apr 19, 2023

おはようございますKIYOさんです

 

今日は売上を上げる方法は

基本的に3つしかないと言うお話をします。

 

えっ!3つしかないの?

って思ったでしょ?

 

そうなんです3っつだけです(3種類だけ)

 

でも、チラシだってあるし

LINEもあるし

食べログもあるし

まだまだ書ききれないくらいあるじゃんって思いますよね

 

でもそれって全部一緒の1つでしかないんですね

ただの集客法でしょ

 

今日はまず売上の話です

 

では、あなたは売上の公式を知っていますか?

売上の計算式です

 

どの業界も同じですかね

全ての業種で同じ売上の公式があります

 

その公式とは

 

客数❌客単価❌利用頻度(リピート)=売上です

売上げってのはこの公式通りにしか作られません

 

ということはこの3つの数字を上げることしか

売上を上げる方法はないってことになりますよね

 

あなたは今まで売上を上げるために

こう考えていませんでしたか?

 

どうすれば売り上げが上がるのか?

何をすれば売り上げは上がるのか?

どの広告をすれば売り上げは上がるのか?

 

その質問は間違いです

 

正しい質問は

1どうすれば客数が増えるか?

2どうすれば購入単価が上がるか?

3どうすれば利用頻度が上がるか?

です

 

最初の質問では答えまでは時間がかかりそうです

後者の質問の方が少し早く答えに近づけそうではないですか?

 

1どうすれば客数が増えるか?

もちろんこのままではダメですね

だから客数が増えることを分解する

これは新規集客のことなので

新規集客は2つに分かれます

オフライン集客とオンライン集客ですね

オフライン集客なら

チラシ、看板、店前対策、クーポン、DM、タウン誌、のぼり、などに分かれます

その中で何が相性いいか?費用はいくらか?うまくできるのか?

でもこれは1の中の一部の話をしているに過ぎません

 

重要なのは売上の公式は掛け算だといいうことなので

1だけいくらやっても大した結果は出ません

 

 

お客さんが一時的にたくさん来店することは誰でも1度はありますよね?

でもその時に必ずしも利益が出たわけではないんじゃないでしょうか?

 

だからあれをやった方がいいよとか、この順番でやった方がいいよと言うことを

会員コミュニティやメール相談コンサルなどで教えています

 

いずれにしても、何をやったら儲かるか?

食べログ、チラシなどばかりを考えても大した結果は出ません

 

売上の公式上どうやったら売上が目に見えて上がるようになるのか?

が正しい考え方です

 

それでは

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.