昨日、焼肉を食べに行きました

Uncategorized Feb 21, 2023

昨日は誕生日祝いに焼肉の食べ放題に行きました

 

食べ放題か単品かで迷ったのですが

 

単品メニューを出されなかったので

 

取りあえず食べ放題でいいかとなり

 

コースも牛タンが食べれないと嫌なので5000円くらいのコースにしました

 

そして、あるあるの事件が勃発!

 

まあその話の前に

 

今、焼肉屋さんは特に大変です

 

食材の高騰

 

炭の高騰

 

電気代の高騰

 

かんじんのお肉も国産、外国産ともに半端ない値上がり

 

正直、気のどくです

 

 

ただだからこそお客様を裏切ってはいけないんです

 

そう言うことを知ってか来店してくれる常連さんもいます

 

そこで裏切ったらもはや後が無いのではないでしょうか?

 

昨日行った焼肉屋さんは

 

美味しいお肉と美味しくないお肉を

両極端に出す作戦のお店でした

 

それくらいならまだいいですが

 

そのお店はなんと全ての肉や料理を

 

クレームギリギリの塩加減で出していました

 

明らかにあえてやってる感じで

 

全てが均一の塩加減でおそらく測ってやってるでしょう

 

並の料理人ではそこまで均一にギリギリの塩は振れません

 

塩を極限まで振るのは、脳が錯覚して満腹になりますからね

 

そして出すのがひたすら遅いw

 

流石に子供が食べれないと言うので

 

もう少し味を薄くしてくださいとは言いましたが

 

他は目を瞑りました。

 

一般のお客様は許してくれるのでしょうか?

 

正直、私たち飲食店は不運です

 

その件に関しては飲食店の誰も悪くないと言い切れます

 

でも、だからと言って大切なお客様を裏切ってまで

 

やることなのでしょうか?

 

難しい状況の方もいると思いますが

 

お客さんを裏切らない方法で工夫して

 

できることから始めて

 

戦っていきましょう

 

お客さんあっての飲食店ですから!

 

 

何度も言っていますが今は昔とは違います

お店がやったことは

GoogleマップやSNSで即座に拡散されます

お客さんを騙す行為をするのではなく

個人店でちょっと高かったけど

頑張ってたし美味しかったよって書かれるように

営業しましょう

 

 

 

 

 

PS

そのお店は大手チェーン店です

私たち個人店はそんなことだけはマネしてはダメです

 

それが私達の唯一の武器ですから!

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.