集客の前にやることがある

Uncategorized Oct 07, 2022
 

今日は集客の前にやっておくことを1つお話します

 

こんにちはKIYOさんです

 

まず何屋か決めろってことです

 

『そんなの決まってるよって』思いますよね

 

居酒屋だよとかカフェだよとか和食だよって

 

そんなことじゃありません

 

そんなこと書いたって選ばれません

 

選ばれるとしたらそれは最初から

 

和食を食べたいと思ってる人だけになっちゃいますし

 

和食だ1軒しかなければの話ですよね

 

和食が2軒3軒ましてや10軒あったらかなりの確率で

 

選ばれませんね

 

お客様は、どんな和食なのかが知りたい

 

何が売りなのか知りたい

 

どんなふうに楽しめるのか知りたい

 

あなたが自分でお店に食べに行く時に

 

全く考えないんでしょうか?

 

考えなくて選べます?

 

選べないですよね

 

だから決めないといけないんです

 

書かないといけないんです

 

かけるもの全てにです

 

ではもう1つ例を出しましょう

 

お父さんであるあなたが子供を連れてランチに行きます

 

子供を連れて行くのでまあ色々考えますわね

 

何なら食べれるんだろ?

 

うーんみたいな

 

そこで目の前に2軒の店がありました

 

1つの店の名は

 

キッチン伊藤

 

昔ながらの感じで多分、洋食屋さん、もしかしたら定食屋

 

もう1軒の店の名は

 

はオムライス伊藤

 

どっち入ります?

 

まず間違いなく

 

オムライス伊藤ですよね

 

理由は簡単

 

よほどのことがなければ子供はオムライスが好きだし

 

オムライス屋さんが

子供N Gな訳がないからですね

 

そんな理由であなたのお店は選ばれていない

 

いざ比べられても選ばれにくいんですよ

 

その状態で集客しても同じです

 

チラシの中で食べログの中で、街並みの中で

 

あなたの和食は全ての和食と比べられているんです

 

そこで食べる前に和食とどう違うのか

 

言えないのなら

 

ましてや和食だけしか言えないのなら

 

あなたの和食はないのと同じになるんです。

 

PS

 

今からでも遅くない

 

名をなのっただけで来店したくなる

 

名前に変えていこう!

 

 

動画で見るならこちらから

(リンクを押しても動画が見れます)

↓↓↓

 

https://youtu.be/1M9FQuDOPY0

 

 

おすすめはイヤホンつけて聴くだけ

そうすれば通勤や仕込み中の時間も活用できる

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.