先週末は運動会でした

Uncategorized Feb 21, 2023

こんちはーKIYOさんです

 

今日は軽い世間話を少しだけ

 

今日は娘の運動会でした。

 

小学3年生です。

 

今年の運動会はなんか楽だなーと思ったら

 

忘れてたんですが去年まで1人で学校行けなかったんですね

 

だからほぼ毎日私が送っていました

 

最初は些細なことで友達に押されたとかで

 

嫌になっちゃったみたいなんですが

 

別に私も過保護でもないんですが

 

『押されたら押し返せ、喧嘩してこい』とかいうタイプなんで

 

まあでも女の子なんでそういうのは無理があり

 

でも頑固なんでみんなと行きたくないというわけです

 

どうしても自分は悪くないと…

 

じゃあ気が済むまでやっとけということで送ってました

 

今、学校とか先生って相談しても何もしてくれません。

 

完全にどっちの親も敵に回したくない

 

証拠がなければ調べもしないみたいな感じで厄介です

 

いつから親がそんなに強くなったのか知らないですが

 

とにかく親に弱腰でこりゃ解決は無理だなって感じながら

 

もう3年生です

 

コロナが騒がれた春が1年生だったんですね

 

その間プールとか遠足もなくもうすぐ3年

 

私たち飲食店はその2年半の思い出がないって思いませんか?

 

まさに空白の2年半

 

写真は全部マスク付き

 

でも8歳の子供はそれなりに努力して

 

今年は運動会に通学団の子達と行けるようになってました。

 

だから今年の運動会はなんか楽だなーと思ったのはそういうことです

 

別に自慢したかったわけではありません。

 

ただ努力は報われるんだなと思えただけです。

 

2年半もかかったけど

 

私たちも残念な2年半であり、空白の2年半だったかもしれない

 

でもこれ以上諦めモードでやってる場合じゃない

 

改めてそう思いました。

 

なんか1つでもいい

 

何か始めて行こう!

 

 

PS

 

今あなたは何に悩んでいますか?

私が教材やセミナーをやるとしたらどんなことに挑戦してみたいですか?

 

1 新規集客

2 SNS、インスタグラムなどを学びたい

3 LINE集客

4 メニューやクーポンを自分で作れるようになりたい

5 集客手法ではなく仕組みを根本的に学びたい

6 値上げや客単価アップのやり方が知りたい

7 お客さんにリピートしてもらいたい

 

メールに直接返信してください!

1つでなく幾つも回答OKです

重要度の高いものから書いてね

 

メールか教材かはわかりませんが多ければそんな教材作りますし

少なくてもメールで解説します!

 

↓↓↓のメールに

業態(何屋さんか?)年齢性別など、

簡単な紹介と一緒にメッセージください

 

mailto:[email protected]

 

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.