クーポンでよくある決定的な間違い

Uncategorized Oct 04, 2022
 

今日はクーポンの間違いあるあるです

 

本当に多い間違いなんですが

 

とにかくサービスしたくない、

お金を使いたくないという間違い

 

基本的にお金を使ってお金を増やすのがビジネスです

 

お金を節約するのは家計です。

家計ではお金は増えません

 

つまり使った以上にお金が増えれば問題ないわけですよね。

 

でもそこを計算せずにお金を使いたくないというからややこしい話になるんです

 

 

勘違いしてる方がいますが、

ビジネスを始めた以上お金を使わない選択肢なんて存在しません。

 

あなたはうまくいってるつもりでも毎日毎日、お金って出てってるんですよ

 

節約したら月末に支払いがなくなるわけないんですよ

 

節約しても必ず支払いは来ます。

 

何もしないってことは経費だけが

ごそっと減るといううこと、毎月毎月です

 

 

だからお金を使ってお金を増やすしかないんですよ

 

例えば

クーポンを配ってクーポンの費用より稼げばいいだけのことです。

 

 

1番わかりやすい例でいううと

 

チラシを1万枚打つとしましょう

 

 

通常広告屋に頼むと10万円だったとしましょう

 

.5%もあればいい方なので50人の来店です

 

つまり1人呼ぶのに2000円かかってるの

わかりますよね

顧客獲得コストってやつです

 

であなたのクーポンはいくらかかるんですかって話なんですよ

 

仮に1枚の価格が100円で

サービスのビールの原価が180円だったとしたら

 

280円ですよね

 

チラシなら2000円、クーポンなら280

 

なんでクーポン配るのもったいないんですか?

 

逆でしょ!

 

チラシやらなくても一緒ですよ、

食べログでもなんでも顧客獲得コストはかかってますからね

 

ちなみに看板も外観もお金払ってますからね

 

看板20万円なら5年で書き換えるとして

 

20万円÷60ヶ月=月に3330円払ってます

(看板はとても優秀)

 

つまり何もしてなくても顧客獲得コストは常に使っています。

 

だから効果のあるお金を使わないと

 

 

店は弱っていきます。

 

だからクーポン配ろうよって話なんですね

 

 

勉強せずに

一か八かのチラシや広告やる前に

クーポン配ればいいんですよ

配らない方が損するよってお話し伝わったでしょうか?

 

 

PS

では明日はクーポンの種類とか作り方の話に入っていきましょうね

 

動画で見るならこちらから

(リンクを押しても動画が見れます)

↓↓↓

https://youtu.be/D7oufW_-Y0s

 

おすすめはイヤホンつけて聴くだけ

そうすれば通勤や仕込み中の時間も活用できる

 

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.