売上げあげたいなとか間違ったこと考えていませんか?

Uncategorized Dec 05, 2022
 

こんにちはKIYOさんです

 

 

ただ売ればいいのか?

 

ただ客数が増えればそれでいいのか?

 

ってことなんですが

 

まあそれでいいじゃんって一見、見えますよね

 

でもそれはあまりにも単純な考え方です

 

売るのも、集客するのもそもそも論として

 

理由が要ります

 

お客様が勝手に来店するとか

 

勝手に買ってくれるとか

 

そんなふうに考えていませんか?

 

何かやったことに対してしか

 

何も起きはしません

 

原因があって結果があります

 

結果だけ願っても

 

起きることなんて100%ありません

 

そこであなたの頭の中を整理しましょう

 

売上が欲しいなら

 

売上が欲しいと願うなってことです

 

願っても叶いませんので

 

売り上げってなんですか?

 

考えたことありますか?

 

売上とは

 

客数❌客単価❌リピート率=売上です

 

だから売上を上げようと思うだけでは売上げなんか上がりません

 

痩せようと思っても痩せないでしょ

 

それと一緒です

 

願っても叶いません

 

原因を作ったか?ってことです

 

原因とは上の公式にあるように

 

■どうすれば客数が増えるだろう?

■どうすれば客単価が上がるだろう?

■どうすればもう一回来てもらえるだろう?

 

そう考えて何かをやろうと決めること

 

それだけが売上を上げるとか

 

集客を増やすということですよね

 

それをせずに売上を上げると言っているなら

 

100%売上げは上がりません

 

では原因をはっきりさせるヒントを一つ

 

どうすれば客単価が上がるだろう?という質問に対して

 

POPを書いて今より多く売ったらいいんじゃないか?

 

メニューを改善してもっとたくさん売れるようにしたらいんじゃないか?

 

飲み比べメニューを投入して一杯のグラスワインではなく

 

3杯分、飲み比べさせたら3倍売れるんじゃないか?

 

こんな風に細分化して考えてください

 

そうすると売上を上げるための原因ができますよね

 

あとは行動すれば売り上げは100%上がるでしょう!

 

 

ちなみにコンサルタントがやっていることと全く同じことです

 

あなたも自分のお店を冷静に分析して

 

やれてることやれてないこと

 

やるべきことをはっきりさせて

 

行動さえすれば

 

自分のお店をコンサルできますよ

 

いつかあなたの準備が整ったら

 

コンサルを目指してください

 

なぜなら自分の店にも

 

店長などスタッフに対しても

 

2店目、3店目を出すにも

 

そのコンサル能力は必須です

 

まずは自分の店をコンサル目線で見る癖をつけてくださいね

 

それでは

 

 

動画で見るならこちらから

(リンクを押しても動画が見れます)

↓↓↓

 

https://youtu.be/2QtXr28bgBk

 

おすすめはイヤホンつけて聴くだけ

そうすれば通勤や仕込み中の時間も活用できる

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.