相談する相手いますか?

Uncategorized Mar 21, 2023

経営ってなぜか一人でやってしまいますよね

 

以前にもお話ししましたが、人は子供の頃から

 

勉強するにも、スポーツするにも、自転車乗るにも独学ではやりません

 

その結果、誰でも自転車に乗れるし、スポーツもできないことはない

勉強も好き嫌いはあるが、誰でも読み書きや計算くらいはできる

 

なのになぜ経営だけ習わずにやるのでしょうか?

 

どう考えても自転車に乗るより経営の方が難しいはずなんですが

 

まあ、そういう私も独学でやっちゃった一人でうまくはいかなかったです

 

どれだけ努力しても形にならないというか

 

たまにうまく行っても再現性がない

 

自転車だったら一1度乗れたら、まああとは乗れますよね?

 

その頃たまたま私も誰かに習うしかないのかな?

と思い、何あとなくビジネスの勉強を始めました。

 

しばらくは疑いの目を持ちながら…..

 

でも習っていくにつれて、何となくわかってきたことがあります

 

うまく経営するにはするなりのルールや法則があるってこと

それは再現性があるってこと

 

つまり明確な答えがあるってことです。

 

ただこれは、自転車に独学で乗れないように

 

必ず1度は勉強なり、習う必要があります

 

少なくとも真似できる見本になるものがなければ独学で覚える奇跡すら起きないでしょう

 

なのでまずは

 

1 勉強する

2 先生を見つける

3 真似するべき成功者を見つける

 

お金を使おうが、使うまいが

 

それかは必要ですよね

 

PS

 

できないことを考えても答えは出ない

いずれにしても

できない時はできる人を真似するのが1番の解決策

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.