夜のお客さんを簡単に増やす方法 【飲食店経営】

Uncategorized Nov 22, 2022
 

夜のお客さんが少ない店ってあると思いますが大体の場合同じ間違いをやってるのでお伝えします。

 

ものすごく簡単です。

 

前回と同じ話に近いのですが

 

昼に昼のメニューしか置いてないからと言うのが原因です

 

はーぁ昼に置かないのは当たり前じゃんって思いましたか?

 

当たり前じゃありません

 

夜に来て欲しかったら夜のメニューを見せなかったら来るわけないだろって話です

 

そのお店の夜を知らない人は

 

知らないのに来る確率は0%です

 

だって来店する理由ないでしょ

 

だから夜のメニューを置くんです

 

別に昼はランチ食べて貰えばいいんですよ

 

ただせっかく来たお客様が目の前にいるのに

 

なんで夜の宣伝しないんですか?

 

メニュー見ていいじゃんって思ったら

 

普通に夜来ますよ

 

なんか昼のお客さんは夜には繋がらないとか言う人いますけど

 

それって見せ方が下手なだけです

 

しっかりメニューで夜しか食べれない料理の価値を伝えたり

 

夜だからこそ楽しめるこだわりの酒を見せれば

 

必ず夜きたくなります

 

それができない店はたった一つの理由

 

夜の価値を伝えれないからです

 

POPなんかもそうですが

 

昼の情報なんていらないですよ

 

夜のが儲かるでしょ

 

だったら全力で夜の価値を伝えましょう

 

夜来たら

 

生牡蠣食べれるんだとか

 

チーズフォンデュあるんだとか

 

ハイボール290円安いなーとか

 

夜は夜カフェになってカクテルあるんだとか

 

夜は天ぷらにこだわってるんだとか

 

夜くるべき理由なんて無限にありますよ

 

ただ言ってないだけでしょ

 

夜来ない方が損だよって思わせるくらい

 

アピールしましょう!

 

お客様に昼来て損したって言わせたら

 

あなたの勝ちです

 

 

動画で見るならこちらから

(リンクを押しても動画が見れます)

↓↓↓

https://youtu.be/vHN0hPVF6Qk

 

おすすめはイヤホンつけて聴くだけ

そうすれば通勤や仕込み中の時間も活用できる

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.