なぜあなただけ飲食店経営がうまくいかないのか?

Uncategorized Mar 21, 2023

はいKIYOさんです

 

なぜあなただけ飲食店経営がうまくいかないのか?

これは実は違います

 

あなただけでではなく、実はみんなうまく行っていません

もっと言えば他業種含めてみんなうまく行っていません

 

どういうことかといううと

日本の企業は10年以内に9割以上倒産するそうです

 

ちなみに世界でもこの統計は似たようなもんだとか

 

何でそんなにみんな

失敗するのでしょうか?

 

実は明確な答えがあります!

 

その答えとは…..

 

経営を学校で教えてないからです

 

あなたは計算の仕方文字の読み方も

スポーツのルールも人付き合いも

 

基本的には学校で教わっていますよね

 

何なら料理は調理師学校か修行先で教わっているはずです

だからできるんです

 

では経営を誰に教わりましたか?

 

いくら家賃にするべきだとか

どこの場所でやるべきだとか

どんなコンセプトでやるべきか

競合に対してどのポジションで戦うか

 

価格はいくらにするべきか

原価はいくらまでかけるか

利益は何%とるべきか

 

広告は何をやるべきで

いくら使うべきで

呼んだお客さんに何をすればリピートしてもらえて

などなど知らないといけないことは山のようにありますが

 

どこかで習いましたか?

習っていませんよね

 

だったら失敗するのは当たり前ではないでしょうか?

ほとんどの人は習ってないから9割倒産します

 

残りの1割は勉強したか、親に2代目として教わったか

FCに入ったから考えなくてもいいかって感じですかね

 

だからあなたが無能なわけではないんです

あなたは能力があります

 

だから独立できたんです

そんな人は滅多にいません

 

でも学ばなかったら倒産する運命は変えれません

実はそんな単純な結論ですがたぶん正しいはずです

 

本来、勉強しなくてうまくいくことなんてないのは

あなたが長い人生を生きてきてもう体験している事実でしょ。

 

だから、自分が何でうまくいかないんだろうというくだらん質問はやめて

何を学んだら結果が出せるようになるんだろうという

前向きな質問に変えてみてください

 

そうするとあなたの思考が負け犬思考から

成功者の思考に変わるはずです

 

そして思考が変われば

あなたの行動が変わります

 

そしてあなたは成功者になります

成功すること以外やらなくなるんで成功するに決まっています

 

全員うまく行ってない

でもあなただけが学ぶことに気づく

だからあなただけが勝つ

それだけのことです

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.