年間計画を立てるメリット

Uncategorized Feb 21, 2023

今日は年間計画のお話

 

なぜ年間計画を立てた方がいいのか?

 

それは….

 

ズバリ!楽して儲かるからです

 

今日は何が楽になるのか?のお話です

 

1年分の販促がもうすでにできているので

 

例えば来年1月になって

 

正月の忙しいのは終わったと、

さて2月の販促はどうしようかなではなく

 

もう決まっているので決まっているとおり

期限通りに全てを淡々と

揃えていくだけでいいのです

 

 

どうすれば売れるとか?

どんなイベントやるとか?

いつまでにチラシ出すとか?

どんなクーポンを使うとか?

 

全部決まってるんですね

 

だから楽チンなんですよ

 

考える時間がいらないんです

 

 

あなたはお店の忙しさと、

今月、来月の販促の悩みと同時に抱えて

1年中パニックになっていませんか?

 

 

もし計画が決まっていて、

みんなで担当をわけてタンタンと揃えていけばいいのだとしたら

 

もっと日々起きている重要なことに時間を使えませんか?

 

 

 

例えば常連様への対応だったり

 

常連様を作り出す行動だったり

 

元気のないスタッフを励ますことだったり

 

その方がうまくいくとは思えませんか?

 

 

 

しかも1年のやることを集中してやってしまえば

同じことを考える時間は

1/10くらいに減ると思いますよ

 

 

例えば毎月、業務をしながら

1週間くらい期限に追われながらやっていたものが

年間で84日あるとして

 

業務をせずに集中してまる3日だけあればできてしまうと思います

 

そうすると81日分のモヤモヤした時間が浮いてきますけど

 

なんでやらないんですか?

 

 

 

やり方はいろいろあります

自分がお店を離れれるなら、1人でホテルに3泊してもいいですし

 

自分の部屋に3日閉じこもればいいだけ

 

 

店から離れられないなら平日な暇な日を利用して

スタッフに協力してもらい

2週間、月から木、合計8日間で計画を立ててしまう

 

 

いずれにしてもまとめてやった方が早いです

その後1年間やらなくていいようになるんですよ(修正は別)

 

こうなると必ずある反論が休んだら売上がとか

店にいてもそんなこと2週間もやってたら

売上がって話になりますが

 

 

断言します!

 

1ヶ月以内なら休んでもしっかり計画立ててからやった方が儲かるようになります

儲かる計画を立てる時間なのですから

 

思いつきに負けるわけがないんですよ

 

 

次回はなぜ儲かるのか?です

 

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.