広告に関する間違い!

Uncategorized Oct 05, 2022
 

こんにちはKIYOさんです

 

広告ついてこんな勘違いをしていませんか??

 

1つ目の間違いは

広告は経費やコストじゃない!

 

『広告費が掛かるのは嫌だ!』とか

 

『広告はもったいない』とか

 

『広告は結果がでない』とか言っちゃってませんか?

 

それって本当はおかしなこと言ってるの気づきませんか?

 

ビジネスとは投資してリターンを得るわけで

 

何もせずにリターンを得るなんてビジネスは存在しません。

 

その証拠にあなたの飲食店を始める際に銀行や公庫からお金借りますよね?

 

それ投資ですよね

 

おれはもったいないから開店資金は使わないとか

 

もったいないからテーブルは買わないとか

 

結果が出ないから看板はつけないとか

 

そんなアホなこと言いませんよね?

 

さっきの広告も一緒じゃないですか?

 

 

『広告費が掛かるのは嫌だ』は

正しくは広告は苦手だであり、

じゃあ嫌なら嫌で、他に何かしたのかってことです

 

何かしてその結果は出せましたか?

 

 

『広告費はもったいない』については

じゃあ何ならもったいなくなくて、どんな行動を起こしましたかって話です

 

『広告は結果が出ない』は論外で

じゃあ看板の結果が出ないとして、何屋さんか間違えられたり、営業時間の変更があったりしても看板をそのまま放置するんですか?

 

しないですよね、書き直しますよね

 

それが正しい姿ですし、それが努力ですよね?

最初から上手くいく人なんていないんですよ

 

なんで広告だけダメって決めつけちゃうんですか?

決めつける前にしっかり広告の勉強しましたか?

ダメなのは広告ではなくて自分の勉強不足ではないでしょうか?

 

ではなぜそうなってしまうのかの

1つ目の理由を今からお話しします。

 

 

広告がダメだと思う全ての原因はあなたが計算しないこと!

 

あなたのお店にお金の余裕がないことと、広告費が出て行くのが嫌なことはまったく関係ない話です。

問題をごっちゃにしてダメです。

 

確かにあなたのお店は資金的余裕がないかもしれない。

だからと言って割り箸買うのがもったいないから手で食べてくれとは言わないですよね?

 

でも広告はいらないという。

それは広告により売り上げや利益にどう影響するのかを

割り箸と同じように理解できていないということです。

 

結論として広告はお客様を集めるもの、お金はその分減ります。

結果的にお客様が来店して売上げとして減った以上に戻ってきます

そうならないのは広告が悪いんではなくあなたが広告が下手なだけです

 

とてもシンプルな話です

 

でもそうは言ってもねえってなりますよね?

 

なので明日はそもそも広告の数字がわからないと

何が良くて何がいけないのかチンプンカンプンになってしまいますので

 

広告が必要だと理解できる

最低限必要な数字や計算の仕方をお伝えしたいと思います

 

PS

私は基本的に苦手なことは基本やらなくていいと思っていますが

 

どうしてもやらないといけないこともあります

 

それが広告です!

広告とは集客です!

集客をやらなくていいとは言えません!

 

でもやってみれば誰でもわかる簡単な話なので
次のブログをチェックしてくださいね

 

 

動画で見るならこちらから

(リンクを押しても動画が見れます)

↓↓↓

https://youtu.be/nu592zKmbl0

 

おすすめはイヤホンつけて聴くだけ

そうすれば通勤や仕込み中の時間も活用できる

 

 

 

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.