集客の仕組みを持っていますか?

Uncategorized Feb 21, 2023

あなたは広告をする時

一か八かみたいなギャンブル的にやってませんか?

 

広告はギャンブルじゃないんですね

 

確実にこれくらい来店させて確実にこれくらい売るというように

 

全て計画して計画通りにやるものなんです

 

それが集客の仕組みでありさらにその仕組みを増やしていくんです

 

だから繁盛店になるんですね

 

ではなぜあなたはそれができなのか?

 

理由は

 

1 そもそもビビって広告できないから

 

2 失敗したことを誤った判断をして広告するのをやめてしまうから

 

3 どうすればうまくいくのかを勉強してないから

 

これが理由です

 

つまりこれを1つずつ克服したら

 

あなたの店は繁盛店になります

 

 

では今日は1番のビビってるお話です

 

そもそもあなたはないものを怖がっているだけ

 

広告に失敗すると損するってやつです

 

そんな事実はありません

 

あなたが勝手に思っている妄想です

 

ではなぜ妄想かというと

 

何度も言ってきましたが

 

広告は1回やって損か得かというルールではないんです

 

10回やってトータルでどうなのか?

 

しかも金額だけではありません

 

お客さんが何人増えたのか?

 

そのお客さんはどれくらいお金を使うお客さんなのか?

 

などトータル判断なのです

 

わかりやすい例を出します

 

チラシを1万枚打ちます

 

平均で30組来店します

 

客単価3,000円です

 

売上9万円です

 

チラシ代10万円

特典で2万円かかったとしたら12万円

 

3万円損したって思うんでしょ?

 

それはおバカさんんがする思考です

 

賢い経営者なら

やったーってなります

 

 

そもそも売上はあまり関係ありません

 

重要なのは12万円で30人のお客様を買ったということです

 

しかも初回売り上げで9万円もらっているので

 

ある意味3万円で30人のお客さんを買ったわけですから

 

1組あたり1000円という格安で買えたわけです

 

例えばあなたはその時になんとか半分の人に

 

もう1回きてもらえる施策をやったとしましょう

 

そうすると15人が来店しますよね

(わかりやすく全員一人で来ると仮定)

 

そうすると4万5千円じゃないですか

 

差額の3万円回収してますよね?

 

ねえ?

 

そうなんです1回の計算しかしない人はおバカさんなんです。

 

わかっていただかないと困るんで何度も見返して紙に書いたりして検証してみてください

 

絶対、儲かるはずなんで

 

PS

 

これが理解できない人は永遠に儲かりません

なぜならゲームのルールを知らなすぎるからです

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.