クーポンの種類

Uncategorized Oct 04, 2022
 

さて今日はクーポンの種類を考えてみましょうか

 

用途としては

 

1 新規用クーポン

 

2 再来店クーポン

 

3 繁忙期クーポン(閑散期クーポン)

 

4 イベントクーポン(ハガキDMLINE

(ホリデープリモーション、忘年会、新年、クリスマス、ゴールデンウィークなど)

 

5 新製品のお試しクーポン

 

 

などがあります。

 

 

今回は1番使うことが多い再来店クーポンのお話し

 

まずは再来店ですね

 

もう一回来てもらうためのクーポンで

 

ポイントは

 

お客様がほしいいクーポンを渡すこと1点です

 

なぜなら欲しいものでなければ使われることはないから

 

 

ほとんどのクーポンが使われない理由はこれです

 

 

原価が高いとか

 

こんないいものあげたらオーダーが減るとか

 

考えたらダメです

 

目的はそんなことじゃないはずです

昨日のメールでお話ししたように

 

もう1回来てもらうことですよね

 

チラシなら一人2000円かかるけど

クーポンなら280円で済むからお得だったはずですよね

 

だから欲しいものを書いてください。

 

裏技的にクーポンを選べる方法とか

 

空欄にしといてお客様の特徴を見て最適な特典にするなどもあります。

 

家蔵連れだからPIZAA

 

一人客でお酒飲むからこぼしワイン

 

などピッタシのものを書き込んで渡すやり方です。

 

でも大変だったらみんなが大概喜ぶいいものでもOKです。

 

 

作り方としては

 

1 馴染みの業者に注文する

 

2 ラクスルなどのWEBサービスに自分で内容を入れてプリントしたものを届けてもらう

 

3 PCで自分で制作して印刷したものをハサミで切る。ペラペラのコピー用紙でも構いません。

見た目がいいから使うわけではない。

内容が魅力的だから使うわけなので

 

 

こんなことに気をつけて制作するといいと思います。

 

 

PS

次回はちょっと変わったホリデープロモーション

に使うクーポンのご紹介です

 

 

動画で見るならこちらから

(リンクを押しても動画が見れます)

↓↓↓

 

https://youtu.be/8r5DefqFqpQ

 

おすすめはイヤホンつけて聴くだけ

そうすれば通勤や仕込み中の時間も活用できる

 

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.