ネットで重要なのは動画一択

Uncategorized Mar 21, 2023

前回に引き続きネット集客の話です

 

もしネットで1つだけ覚えないといけないとしたら

私は真っ先に動画をあげます

 

飲食店の場合

特にその傾向が強いです

 

なぜ動画の時代になると言われているかを知っていますか?

5Gとかはただ動画が使いやすい環境の話なので直接関係ありません

 

もっと直接的な意味があります

 

わかりやすくいうと、

あなたは物心ついた時からかろうじてTVは家にあったはずです

 

でも想像してみてください

 

なかった時代もあるんです

そしてTVが生まれたとしたら

何が起こるでしょうか?

 

それまでは新聞や雑誌、チラシなど文字で伝えていました

 

次にラジオが生まれまして

 

でTVです

 

そりゃーTVみますよね

ではなんでTV見るんでしょうか?

 

伝えられる情報が桁違いですよね

 

あと見るのが楽、読むのは大変

 

時間も短くてより伝わりますよね

 

まあ、当たり前ですが

 

実はね、

ネットの世界で全く同じことが起きているということなんですね

 

ネットも最初は文字だけで伝えていました。

 

次に写真や音です

 

でも動画までは情報量が大すぎて使い物にならなかったわけです

それが今は簡単に動画を流せるようになりました

 

撮影するのもカメラなんて買わなくても

難しい設定とか知らなくても

誰でもスマホで動画が撮影できネット上に流せます

 

そうなったら先ほどと同じ未来を想像するのは簡単じゃありませんか?

 

文字を読む時代は終わったんです

そもそも大変だし、時間かかるし、わかりにくいし

 

動画ならすぐわかるし同じ内容なら時間が半分で理解できるし

 

でもお客さんが高齢者ならどうなんだという意見もあるでしょう

逆です!

高齢者だから動画なんです

 

 

ネットの小さい字なんて読んでられないんです

あなたももしかしたら老眼の初期の症状くらいは体験していませんか?

 

早い方だと30代から少しずつ見えにくくなるものです

 

だから高齢者ほど動画の方がいいんですね

 

今後近い未来、1年、2年程度でネットはさらに動画に置き換えられます

おそらく、食べログやグーグルマップやLINEもSNSも全てです

 

ただし、幸いにも動画は難しくありません

やり方を知っている人に習えば

なんてこともない作業ですし

お金もかかりません

 

なので少しずつ始めていきましょう

 

 

PS

私もお客様に商品を売るのに動画を使っています。

文字だけがいいのか動画があった方が説得力があるのかな?

などこちらから体感できます

 

↓↓↓

https://www.kiyoharu-kakishita.com/7-5-500-30-100-1

 

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.