あなたが 思っていることは大体間違っている

Uncategorized Mar 21, 2023

こんちはーKIYOさんです

 

あなたが思っていることって

本当に正しいんでしょうか?

有名な言葉で

 

「大衆は常に間違っている」って言葉を聞いたことありますか?

言われてみればそうですよね

 

だから大衆なんですね

成功者ではないってこと

 

成功者は常に異端です

そうでないと成功できませんよね理論的に

 

何が言いたいかと言いますと

人の目を気にするなってことです

周りを見て真似をするなってことです

 

なぜなら周りと同じ結果しか起きないからです

 

特に経営者がやる間違いで

何かをアドバイスされると

 

うちの業界は違うからとか

この場所じゃ無理だから

東京じゃないからできないとか

 

そんなこと言い出してみんなと同じことやってたら

成功なんてできるわけないよねって話

 

ビジネスは1から考える必要はありません

うまくいってるものをパクればいいだけです

 

でもこれがなかなか、できる人がいません

なぜかオリジナルを考えようとしてしまいます

 

例えば

自転車の乗り方とか車の運転の仕方って

オリジナルを考える必要ありますか?

 

言われた通りやればいいですよね

 

おれ独自の包丁の持ち方とか言ってる奴がいたら

とりあえずぶん殴られますよね

 

そういうことなんです

うまくいってる先輩を真似ればいいだけなんですよ

 

オリジナルとか必要ないですし

永遠にできないですから

 

ただし、そっくりそのままパクっちゃダメですよね

部分を真似るとか組み合わせるとかって必要です

 

ここで上手な方法を伝授します

 

同業からパクるなってことです

同業からパクればただのパクリになってしまいますから

それに同業のマネはあまり効果はありません

なぜならみんなそれをやってるから

大衆は常に間違うってやつです

 

だから成功するあなたは

他業種からパクるんですね

 

有名な話ですが

マクドナルドはドライブスルーを開発したのではなく

他業種からパクったんです

飲食業ではなく銀行だったかな

それが大発明になったというわけです

 

 

みんなが考える同業の研究やパクリなんて

大したものできるわけないんですよね

 

他業種の何かと組み合わせると

結構すごいものができます

 

まあ、周りの人にはかなり変な目で見られますけどね

 

STEP1 まずは真似することにフォーカスしてオリジナルを考える無駄な時間を減らす

STEP2 いろいろ真似して組み合わせてみる練習をする

STEP3     できるだけ他業種からパクる癖をつけ、オリジナル感あるパクリを完成させる!

 

大衆と同じことをするな!

それでは

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.