年間計画を立てるとなぜ儲かりやすいのか?

Uncategorized Feb 21, 2023

今日は年間計画を立てるとなぜ儲かりやすいのかでしたね

 

なぜ儲かるかというと

 

儲かるための計画が用意されていて、少なくとも必ず実施されるからです

 

結局のところ

集客できない

売上が上がらないお店のほとんどは

 

何もしていません

 

本人は違うと言いますが間違いなく何もしていません

 

していたら上がるはずです

 

してないから上がらないんですね

 

もう少し違う言い方をすると

やってもしょうがないことを正しいことだと思ってやってるだけです

 

つまり間違ったことを一生懸命やっている

 

なぜ間違うかというと、

 

勉強不足が1つ

 

もう1つはやるべきことの量や質が足りていない

 

 

例えば

そもそも集客にはクーポンのようなサービスは必須です

 

でもそもそもそれを知らずに、

来店してねだけを言っているとか

 

 

クーポンは知っている

 

でもイベントはやらないとか

 

そんな感じなので

やっても効果が薄いんですね

 

 

そして最大の勉強不足はなんでクーポンがいるのか?

 

なんでイベントがいるのか?

 

 

他にもありますがそれの理由を知らないってことです

 

 

クーポンが大事ってのは日本語的に勘違いしやすいんですが

 

クーポン自体ではなくてなぜクーポンがなぜ大事かなんですね

 

 

イベントも同じ、イベントやればいいんではなくて

 

イベントという来店動機がなかったら、来店する理由がないよってことであり

 

あなたの店はいずれ忘れるよって意味なんですね

 

 

 

やればいいではないんですよ

 

でもこれを仕事に追われながらやると

やればいいいになってしまうんです

 

やるだけまだマシですが …..

 

ほとんどはなんでやるかを学ぶ時間がなく、

また1年終わってしまうんですよ

 

 

だからとりあえず、1年間位必要なものは全て考えておく

 

考える時間を81日間生み出す(昨日のメール)

 

その時間を使ってなぜ必要なのかを勉強する

 

 

 

より良い販促になっていく

 

もれのない販促になっていく

 

うまくいかなかった時の検証する時間も増える

 

少なくとも販促が実行されないことはなくなる

 

 

 

こういったことが儲かる理由です

 

 

儲かることを確実に実行できるから儲かるだけ

 

儲かるかどうかわからない適当な販促を

パニックになりながらやることは儲かることじゃない

 

 

単純な話です

 

能力なんて関係ない

 

資金も関係ない

 

ちゃんとやるか、

パニックになって的外れをしているか

 

だけなんです

 

 

 

だから、大変だとは思いますが、11月中旬までに

1年分のざっくりした販促を書き出しましょう

 

 

1月 イベント 福引

   新メニュー

   新年会

   クーポン

   各期限は  まで

 

 

 

これを1年分かくだけ

 

ちなみに1年のイベントの作り方の

ブログバックナンバーを

この下につけときますね

 

 

それでは

 

 

 

ボタンを押して見てみる

↓↓↓

 

 

https://www.kiyoharu-kakishita.com/blog/2-34e21868-3d42-4b23-8794-29ec21c81534

 

 

 

ホリデープロモーションって知ってますか?

 

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.