ほとんどの飲食店は間違っている  看板、業態名、名前

Uncategorized Oct 07, 2022
 

前回の名前の話の続きかな

 

こんにちはKIYOさんです

 

看板で死ぬほど多い間違いとは?

 

キッチン

伊藤

 

ていう間違い

 

お客様はキッチンってなんやねん?って思います

 

伊藤って誰やねん?って思います

 

つまり無視されます

 

なぜかみんな看板を表札と間違えます

 

飲食店に表札はいらないんですよ

 

何が食べれるか書けよって話なんです

 

名前は正直いらないんです

 

あっても小さくです

 

何が食べれるかまたは業態名をで書かないと

 

来店しません

 

お客様は郵便の配達員ではないんです

 

あなたのお家を探してるわけじゃないんですよ

 

業態名が大きく

名前は小さく

 

そしてキッチンという謎の言葉は使わない

 

洋食屋なら洋食屋とかくか

 

オムライス伊藤と書く

 

当然オムライスを大きく書く

 

できれば他と違いどんなオムライスかを一言でかく

 

これが看板です

 

つまりあなたの看板は看板の役割を果たしているでしょうか?

 

もしまずい感じに書いちゃってたら

 

もったいないけど描き直してください

 

なぜならその看板を見ても来店は期待できないからです

 

ちなみに看板は5年使うとして

 

仮に20万円だったとします

 

 

 

誤字

60ヶ月、毎日毎日24時間働いてくれる営業マンです

 

しかもあなたは何もしなくても集客をしてくれます

 

 

20万円÷60ヶ月=3,333円

 

1ヶ月たった3333円で5年間効き目があります。

 

直さない方がお金を捨ててるようなものです

 

 

PS

 

私のお店で調査した結果

 

広告費30万円のうち

 

例えば広告で100人集客したとして

 

オフライン集客が半分の50人くらい

(チラシや、フリーペーパー)

 

オンライン集客が半分の50人くらい

(ホームぺージや食べログ)

 

でしたがそれとは別に看板(外観含む)で別に100人集客してました

毎月3333円とのぼり代くらいですよ

 

1番集客するのは実は看板と外観です

 

もったいなくないですか?

 

私は看板屋ではないですし、今この話であなたからお金をもらってるわけではありません。

 

私は得するわけではないです!あなたが損するだけの話です

 

信じるかどうかはあなたが決めてくださいね

 

動画で見るならこちらから

(リンクを押しても動画が見れます)

↓↓↓

 

https://youtu.be/reURqoEnuNs

 

おすすめはイヤホンつけて聴くだけ

そうすれば通勤や仕込み中の時間も活用できる

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.