コンサルタントが言わない不都合な真実

Uncategorized Oct 04, 2022
 

はいこんちはKIYOさんです

もしあなたのお店に穴が空いてるとしたらどうしますか?

 

『穴?空いてねーよ』って思います?

 

本当にそうですかね?

 

そもそもあなたは毎日頑張っているに

 

なぜ集客がいつまでも大変でうまくいかないか考えたことありますか?

 

それは実はとても簡単な理由なんです。

 

そう、あなたの店には穴が空いてるんです。

 

 

例えばよくある間違いで

 

新規集客を先にしてしまう。

優先してします。それしかしない。

などがありますが全くの大間違いです。

 

なぜならお店には穴が空いているからなんですが、

穴が空いたところに

いくら集客という水を入れてもバケツに水が溜まることはありません!

 

だから永遠に変わりませんよね

 

そう言う大事なことをコンサルタントは教えてくれません。

なぜなら集客の教材を売りたいし、

集客の教材が1番売れるからなんですよね

 

だから本当のことや大事なことを教えないんですね。

 

 

まあ冷静に考えればわかってもらえると思うんですが

あなたのお店が特別大きな店でなくて

 

例えば30席だったとしたら、

実際に座れるのは7割の21席ですよね

 

テーブルでいうと4人掛け基準でいうと

 

4人掛けが7と2人がけが1

 

つまり8グループ入れます。

 

 

なぜ毎日満席にならないのか?

 

たかが8組であり、21人です

 

さてあなたのお店は何年やっていますか?

 

1年なのか、5年なのか

 

例えば1年やっていて過去1年では

 

かなり少なくみても

1日10人来ていて27日で270人、

12ヶ月で3240人も来店していますよね

 

もちろん同じ人も勘定に入ってますが

そこは置いといてください。

 

何が言いたいかというと

 

1年で3000人以上集客しているのになぜ今、

21席が満席にならないのか?

 

なぜたった8組が毎日来て満席にならないのかってことです。

 

こう考えると満席にならないことが不思議ではないですか?

 

 

そこに答えがあるんです。

 

そう穴が空いてるんです

 

そこに集客してもたまらないんですよ

 

絶対にです。

 

 

だから集客する前に穴を塞ぐことが重要で、

集客を先にするのは意味ないんですよ。

 

これがコンサルタントが教えてくれない不都合な真実です。

 

 

PS

もちろん穴の塞ぎ方の話はしていくので

ブログの続きをまた見てね

 

 

 

動画で見るならこちらから

(リンクを押しても動画が見れます)

↓↓↓

https://youtu.be/r4hRn289xhI

 

 

おすすめはイヤホンつけて聴くだけ

そうすれば通勤や仕込み中の時間も活用できる

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.